#たぬき


f:id:nekokarasu:20210408055246j:image

実家のお勝手の横に狸がいる

ガラス越しに撮影Σp[【◎】]ω・´)

お尻の方は毛が無い

何年か前にも来ていて

調べたらダニが原因らしく

山を切り開き生息場所が狭められ

1ヶ所に個体数が増え感染が広まった

と考えられるというようなことが

書かれていたような…

人間にとっては生活が

便利になったかもしれないが

動物や鳥たちにとってはどうなのかなぁ

(´・ω・`)?

何年か前のタヌキ冬の寒さで

ブルブル震えていた🥶

低体温症で死んでしまうとも

書かれていた

今回のタヌキ暖かいからなのか

身体をずっと揺すってる

助けてあげたいけど

助けてあげられない

見ていて本当に悲しくなる(;つД`)

散歩していて他の場所でも見かけた👀

f:id:nekokarasu:20210408062117j:image

以前実家の庭に来ていた

胴体に毛が無いタヌキ